05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサー広告

久留米鳥類センター、丹頂の親子、仲良く~♪

2010年07月19日
暑さが体に堪えるのか、親子仲良く、木陰でのんびりしております。



これから夏真っ盛りで、丹頂たちにとっては、厳しい暑さが続くでしょうねぇ(TT)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(丹頂のヒナ) | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米鳥類センター、羽ねづくろいをする丹頂の幼鳥

2010年07月19日
季節の変わり目で、どんどん暑くなって、暖かそうな羽毛が抜けたり、
幼鳥の羽に生え変わったりしているので、
あちこちムズムズするのか、時間があればは羽づくろいをしています。



なんだか微笑ましい光景ですね♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(丹頂のヒナ) | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米鳥類センター、羽ばたく丹頂の幼鳥

2010年07月19日
羽を折りたたんだ姿から、一気に翼を広げた動作です。

両翼で、本当に力強く羽ばたいているのがわかります。



もう少し、羽が生えそろえば、本当にスグにでも飛び立てそうですね~♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(丹頂のヒナ) | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米鳥類センター、丹頂の幼鳥の羽ばたき

2010年07月19日
親鳥に負けじと、幼鳥もさかんに羽を羽ばたかせます。



この時は、ちょうど後ろから撮れたので、
幼鳥が翼を大きく広がる様が、豪快に写っています。

非常に力強い羽ばたきで、今にも本当に飛び立ちそうです。

親離れの時期も近いですね~♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(丹頂のヒナ) | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米鳥類センター、丹頂の親鳥の羽ばたき

2010年07月19日
やはり鳥達も暑いのか、以前はあまり羽ばたく事がなかった親鳥も、
今日は盛んに羽を羽ばたかせて風を送ったり、
涼を取ったりしているようです。



曇り空で光量不足な上、羽ばたきが早いのでブレてしまっていますが、
これもまた味があっていいかなと思い、UPしました。

羽の動きが、躍動感があってよいですよね~♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(丹頂のヒナ) | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米鳥類センター、タンチョウの幼鳥のアップ

2010年07月19日
タンチョウの幼鳥の、正面のアップです。



どうです、この堂々たる姿!

人間だと、中学生くらいのイメージなんでしょうかねぇ?

この可愛い姿も、スグに伸びて、大人になってしまうと思うと、
なんだか感無量な感じもしますね~。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(丹頂のヒナ) | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米鳥類センター、羽と足を伸ばす丹頂の幼鳥

2010年07月19日
羽を伸ばすのは、翼の運動かなぁ~と、なんとなくわかるのですが、
なぜか、同時に、よく同じ側の足も後方に伸ばしています(苦笑)



バランスを取る為なんでしょうかねぇ~?

なんとも愛嬌があって、可愛いポーズです♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(丹頂のヒナ) | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米鳥類センター、タンチョウの幼鳥の伸ばした羽

2010年07月19日
<この時期の丹頂の幼鳥は、羽づくろいもさかんにしますし、
また、たまにしたの写真のように、
片側ずつ、ゆっくりと羽を伸ばしきって、
羽ばたく練習をしています。



ついこの前までは、手羽先のから揚げのようだった(ヲイ)翼ですが、
今ではしっかりと風をつかまえ、
今にも飛び立てそうな立派な羽を生やしています。

優美なものですねぇ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(丹頂のヒナ) | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米鳥類センター、タンチョウの幼鳥

2010年07月19日
梅雨が明けるのを待って、久しぶりに久留米の鳥類センターを訪ねました。

タンチョウのヒナが、どれだけ大きくなっているか楽しみにしていたのですが、
一目見てビックリです!!



もう、「ヒナ」というよりも、
「幼鳥」と呼べるくらいの大きさに成長していました。


この頃の成長の早いのは知っていましたが、
やはり、実物を見ると、思っていた以上の成長スピードに驚かされます。


まだ若干、ヒナの面影が残っていますが、
顔の周りなどに羽毛が生え揃うと、
もう立派に「若者」ですねぇ~~。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(丹頂のヒナ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、満開のピース

2010年07月13日
個人的に、非常に好きで、世界的にも評価の高いバラ、
「ピース」の満開時の写真です。



今年の春は、気象が低かったり、急に暑くなったりと、
植物にはあまり好ましくない天気が多かったのですが、
この時は、満開に咲き誇ったピースが、出迎えてくれました。

花びらの一枚一枚が、喜びを表現してるかのようです♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

