07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサー広告

ハウステンボス、赤のチューリップ(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月22日

こちらは花壇のチューリップです。

奥のチューリップはぼかして、
鮮やかさを強調してみました。

そろそろ曇がかってきた天気だったのですが、
それがまた、花自身の色合いを表現してくれています。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

黄色のガーベラのクローズアップ

2010年03月16日


ガーベラというと、通常は優しい、華やかで繊細なイメージの花ですが、

切花にしてしっかりと水を吸い上げさせてやると、

2,3度くらい、しなっとなってても元気に復活してくれる、

生命力の強い花でもあります。


そんな力強さを表現したくて、強い光に堂々と映えるガーベラを演出してみました。

こうすると、ガーベラもカッコ良く見えてきませんか?(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

ガーベラやバラ、カーネーションの生け花

2010年03月16日


ガーベラなんかを、平面的に配置してみました~~

どんな風に仕上がるかな~という、

どちらかというと実験的に撮ってますので、

生け花の技術の甘さはご勘弁を(苦笑)

色合いを、すべて引き立たせるように配置するのは難しいですねぇ・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

赤いバラの花のアップ

2010年03月16日


先ほどのバラのクローズアップ写真です。

花びらの質感や、手触り、柔らかい曲線など、

何かを感じていただければ幸いです。


ただ、写真としては、どこにでもある構図になってしまうのですけれどね(TT)

なんとかしてオリジナリティを出したいですねぇ~
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

赤いバラの2輪挿し

2010年03月16日


まだ少し早いですが、バラの季節が近づいていますね。

さまざまな庭園で、多くの品種のバラが見れるので、今から楽しみです。


近くの花屋さんで買ってくるバラでも、良い花びらの質を見せてくれます。

香りも良いし、飾っておくと重宝しますよね♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

純白のガーベラのアップ「透明感」

2010年03月12日


ガーベラに当てる光を調節して、

花びらを透かしているようなイメージに仕上げました。

仕上げにソフトフォーカスなんかをいれると、すごく癒される写真にできそうです。


想像の幅が広がりますねぇ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

純白のガーベラ(アップ)

2010年03月12日


ガーベラのアップです。

小さな花びらや、大きな花びらがたくさん集まっているのがよくわかりますね。

白い中での、花弁の筋などが際立っていて、綺麗に感じます。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

真っ白なガーベラ(黒バック)

2010年03月12日


真っ白なガーベラの正面からの写真です。

白い花を白背景で撮るなんて高等技術、私にはできません(TT)(笑)

しかし、黒を背景にして、ちょっと強めの光を当てることで、

ガーベラの花弁のもつ質感や、その純白さが良く出ていると思います。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

黄色いバラのアップ

2010年03月12日


先ほどの黄色いバラのアップです。

少し強い光を当てて、花の造形や影を強調してみました。


まだかたくつぼみのように開くのを待つ、最後の花弁が美しいです。

半剣弁というよりも丸弁なので、やわらかな曲線が良いですねぇ~
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)

黄色いバラの花(白バック)

2010年03月12日


ここ数日、寒い日が続いていたので(TT)

もっぱら室内での撮影に勤しんでいました~~

ただ、寒いと切花が長持ちしてくれていいですね♪


こちらは良い形に柔らかく咲いた、黄色いバラの花です。

少しベージュに近い、柔らかな色合いがいいですよね。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(花イメージ) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

