05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサー広告

バラの品種、満開のピース

2010年07月13日
個人的に、非常に好きで、世界的にも評価の高いバラ、
「ピース」の満開時の写真です。



今年の春は、気象が低かったり、急に暑くなったりと、
植物にはあまり好ましくない天気が多かったのですが、
この時は、満開に咲き誇ったピースが、出迎えてくれました。

花びらの一枚一枚が、喜びを表現してるかのようです♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、ウェルイン・ガーデン・グローリー

2010年07月13日
黄色いバラの花言葉は「嫉妬」と言われ、あまり日本人には好まれませんが、
バラの品種自体としては、非常に綺麗な種類がたくさんあります。


はな言葉などに惑わされず、もっと純粋に美しさを楽しめばいいと思うんですけどね??



こちらも、濃い黄色が非常に綺麗な、「ウェルイン・ガーデン・グローリー」です。

丸弁のフロリバンダで、花芯が少し見えているのが、
また風情があって良いですね♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、ノスタルジィの花芯

2010年07月13日
こちらも、よく見るフロリバンダの品種で、「ノスタルジィ」です。



クリーム色に、赤の覆輪がかかり、非常に華やかな品種ですよね。

この花は、ちょうど、花芯が強く閉じていて、
非常に印象的だったので、特にアップで撮りました。

そうでなくても、非常に華やかな品種のバラですよ♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、エル(ELLE)

2010年07月13日
ベージュから、ピンクの覆輪へのグラデーションが非常に綺麗な、
「エル(ELLE)」というハイブリットティーです。



見た目の綺麗さもさる事ながら、香りも非常に良いバラで、
フランスの某有名女性誌、「ELLE」にちなんで命名されました。


その名の通り、女性が非常に好みそうな、
とてもエレガントなバラですね♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、クィーン・オブ・スウェーデン

2010年07月13日
こちらは新しいタイプのイングリッシュローズで、「クィーン・オブ・スウェーデン」です。




淡桃色の柔らかな花弁が、非常に特徴的な花で、
カップ咲きの形状と、花弁の多さで、満開になっても、
花芯が見える事がまずありません。

非常に華やかな品種で、これから人気が出そうなバラですね。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、カクテルのアップ

2010年07月13日
アーチ状の樹形で以前にアップした、「カクテル」のアップです。



一重咲きの、可愛らしい花形ですねぇ~。

なんとなく、バラというよりも、コスモスなどのイメージに近い気がします。

アップで見ても綺麗な品種なので、
見る時には、ぜひ、近寄っても見てください。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、カクテルのアーチ

2010年07月12日
本来はシュラブ系ですが、日本ではよくツルバラとして扱われている、「カクテル」です。

一重咲きで、可愛い花を、一気に開花させてくれる様は、見事です。



とくに、このようにアーチ状にしてあると、非常に華やかですね♪

石橋文化センターでも、名物のバラのアーチです。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、マルシア!

2010年07月12日
オランダ産の、ベージュ色の優しい色合いをかもし出す、「マルシア!」という品種です。

いろいろ調べてみたのですが、どうも詳しい事がわかりません(苦笑)



カップ裂きで、ロゼット咲きの特徴を見せているので、
オールドローズのようですが、確認が取れませんでした(TT)

どなたかご存知の方、お教え下さい(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、魅惑(ミワク)の花

2010年07月12日
魅惑(ミワク)も、非常に人気が高く、美しい日本産のハイブリットティーですね。



時間帯や光の加減、また、花の開花具合でイメージが変わってくるので、
なんど撮っても飽きない花です。

なので、何度目かの登場ですが、
以前の花型とも見比べてみて下さいね♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)

バラの品種、クリムゾン・キング

2010年07月12日
非常に綺麗な鮮紅色が特徴の、クリムゾン・キング(クリムソン・キング)です。



非常に綺麗なハイブリットティーの品種なのですが、
赤色の品種は、他にも優れた品種が多いので、
最近の庭園では姿を消しつつあるバラです。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(バラ) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

