05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサー広告

ハウステンボス、白変種のチューリップ(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月25日

さてさて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

帰りの道は渋滞を避ける為、少し早めに高速に乗ろうと、
夕暮れの中を出国ゲートに向かって、キンデンダイクを歩いていました。

するとふと、一輪の真っ白なチューリップが・・・・。

午前にここを通ったときにはまったく気付きませんでした。

それも、同じ花壇のエリアに植えてあるチューリップ達は、
みな、真っ赤な装いを見せ、ぽつんと一人、白い花が佇んでいます。


まるで、今日の名残を惜しんでいるかのような、
一期一会のチューリップに心を奪われてしまいました。

極彩色の中で、一つだけ白いというのも、風情があって良いですね。


白いチューリップに見送られながら、楽しかったハウステンボスを後にします。



次はバラフェアですねぇ。
来れたらいいなぁ~~~♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウステンボス、モンテカルロ(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月25日


こちらは寄せ植えの中にあったチューリップ、モンテカルロです。

黄色の八重咲きが特徴的な品種で、
うまい具合にバックがほとんど黒にする事ができたので、
非常にしまりのある表現になっています。

後ろのチューリップのボケ具合もポイントですね♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウステンボス、雨に濡れるカローラ(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月25日
曇りの最中、さぁっと通り雨が降った直後のチューリップです。



カローラという品種なのですが、
薄く開いた花びらが雨に濡れ、非常に風情がありますね。

水滴の表現が命の一枚ですね~~
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウステンボス、ミッフィーショー(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月25日

フラフラとビネンスタッドの方へ行ってみると、
タイミング良く、ミッフィーのショーをやっていました。

一日に一度しかないようですので、すごくラッキーなタイミングです♪

木靴に、首を少しかしげるフォルムの、
ハウステンボス限定ミッフィーの着ぐるみです。

思った以上に背が高くて、ビックリですよ(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)

スーパートリックアート、立体的?な椅子(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月25日


ちゃんと座れそうな立派な椅子に見えますが、
実はこちらもトリックアートです。

少しでも角度がズレると、椅子の足なんかが曲がってしまうのですが、
ちゃんとした角度で見ると、まるで本物です!

本当に椅子がそこにあるようにしか見えませんよねぇ(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウステンボス、スーパートリックアート(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月25日
こちらもトリックアートで、
見る角度によって、家の向きが変わる絵です。

一枚だけではちょっと分かりづらいので、
3枚連続でどうぞ~~♪








もうトリックはお分かりですよね?(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)

スーパートリックアート「ムンクの叫び」(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月25日
本日は天候が良くないので、主に室内アミューズメントを楽しみました。

エッシャーの次は、「スーパートリックアート」です。

ひたすら絵ですね(苦笑)



こちらは誰でも一度は見たことのある名画、
エドヴァルド・ムンクの「叫び」です。

が、円筒状の鏡で見て、ようやくちゃんとした姿が現れます。

アイデアが楽しいですよねぇ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)

ミステリアスエッシャー館、でんぐりでんぐり(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月24日

ミステリアスエッシャー内にある、
シアター入口すぐの待合室にある、でんぐりでんぐりの群れです(笑)

なんだか某ガチャ○ンみたいですが、
こちらの方が遥かに古いですよ(苦笑)

エッシャーの空想の中の生物として、有名です。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウステンボス、M・C・エッシャー館、通路(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月24日

ミステリアス・エッシャーの中の通路です。
エッシャーの世界を模して、
上下の間隔が無くなるような建築をしてあります。

天井に机がひっついていますね(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウステンボス、M・C・エッシャー館(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月24日


ご存知の方も多いと思いますが、騙し絵で有名なエッシャーの館です。

ミステリアス・エッシャーとして、立体映像が楽しめます。

最近は家庭用のTVでも3D映像が楽しめますが、
それと原理は同じですね~

あちこちに「でんぐりでんぐり」がいます(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(ハウステンボス) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

