07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサー広告

パレスハウステンボスの朝、HDR(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月24日

せっかく早く起きたので、すぐ近くのパレスに、朝の散歩に行きました。

時間が早かったのと、昨晩の雨がほんの少し残っていたので、
お客さんもほとんどおらずに、パレスの庭園を一人占めです♪

幾何学模様の庭園の様子も良く分かり、綺麗な一枚に仕上がりました♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(HDR) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウステンボス、ホテルヨーロッパHDR(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月23日

先ほどの写真を、HDR化してみました。

そんなに極端には変わっていませんが、
色合いに変化が出ていますね~。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(HDR) | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウステンボス、ホテルヨーロッパの桟橋、チューリップ祭り(HDR)(2010,春,チューリップ祭)

2010年04月13日
気に入った一枚だったので、ホテルヨーロッパの桟橋の風景を、HDR化してみました。


青空に、レンガ造りのホテルの重厚感、そしてチューリップの華やかさ。

これでも、実物にはまだ引けをとるくらいです。

本当に綺麗な演出でした。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(HDR) | コメント(0) | トラックバック(0)

石橋文化センター、椿の園芸品種「王昭君」(HDR)

2010年03月25日

王昭君を、HDRで加工してみました。

実際の見た目は、こちらの方が近いと思います。

本当に、淡い桃色の綺麗な花ですよ。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(HDR) | コメント(0) | トラックバック(0)

久留米、石橋文化センター、石橋美術館と梅の花(HDR)

2010年03月10日


色合いの違いを見る為に、連続UPで、HDR加工した画像です。

あまり極端に補正し過ぎると、空のグラデーションが消えて、

平坦な印象になってしまいますので、程ほどで止めています。


梅の赤さや、木々の緑が引き立ちます。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(HDR) | コメント(0) | トラックバック(0)

太宰府天満宮、本殿と皇后の梅(HDR)

2010年02月28日


こちらも同じく、HDRへの補正です。

皇后の梅は紅梅なので、特に彩度の微調整が難しいです。

背後の飛梅が、よいアクセントになってくれています。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(HDR) | コメント(0) | トラックバック(0)

太宰府天満宮、本殿と飛梅(HDR)

2010年02月28日


先ほどの本殿と飛梅の画像を、HDRで加工しました。

あまりに彩度を高めにしてしまうと、神社の雰囲気が消えてしまうと思ったので、

ちょっと抑え目にして、本殿の朱色と、空の青さ、飛梅の華やかさが際立つバランスを目指しました。


参拝客の方は、本当に多かったですねぇ
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
写真(HDR) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

