07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
スポンサー広告

ご無沙汰しております・・・。

2012年03月13日
ご無沙汰しております、crescentです。

仕事に追われ早半年・・・。

完璧に更新をさぼっておりました・・・(TT)


最近では写真を編集するどころか、撮影する機会すらめっきり減ったこの一年・・・。

ライフワークにしておりました、写真展への出展もできないありさまでございました(TT)


4月から少し時間が作れますので、なんとか新しい写真をUPできればと思います。

古い写真も、ぼちぼちと出せればなぁ~。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

随分と御無沙汰をしております・・・・。

2011年06月17日
新しい職場に慣れたと思えば、大きなプロジェクトに巻き込まれ、
年度末、年度初めのゴタゴタに巻き込まれ、忙殺される日々を送っておりました・・・(TT)



撮り貯めた画像はあるのですが、全然レタッチする暇がありません(TT)


それでなくても拙い腕ですのに、レタッチもトリミングもしていない画像なんて、
作品にもならず、恥ずかしいばかりですので、もう少々お時間をくださいませ。

雪の写真や旅行の写真、桜の写真なんかが幾ばくか・・・


早々にお披露目でき、皆様方にご覧頂ければ幸いです。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつのまにやら、夏も終わり・・・・

2010年08月29日
どうも、ご無沙汰しております、Crescentです。

今年の夏は、非常に暑い日々が続きましたね~~(TT)


あまりにも暑すぎて、撮影に出かける機会が減ってしまい、
アップできる写真もすくなくなってしまいました(TT)


これだけ暑い夏だからこそ、
酷暑の写真など、撮れればよかったのになぁと、少し残念に思っています。


最近はようやく、ストックフォトも、なんとか毎月、少しづつ売れるようになってくれました。

このあたりで、私自身もスキルアップをしないといけませんね~~。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ストックフォト、売上(4月締め分)

2010年07月03日
4月は、フォトライブラリーでの売上が急に伸びて、嬉しい限りです~。

一ヶ月、フォトライブラリーのみで、7000円強の売上がありました♪

累計すると、なんとかカメラ本体分はようやく元が取れた感じです(苦笑)

もう少し稼いで、カメラを買いなおすのが目標ですね♪
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ざくろの色」とキューピーのCM「卵とエッフェル塔」

2010年06月28日
いやもう、写真と全然関係の無いお話なので、
写真を見にいらした方は、読み飛ばして下さい(苦笑)

福山雅治さんの出演することでも大人気のキューピーのCMですが、
以前から、モノクロの表現だったり、
色々な映画の名シーンをもじっていたりと、私も非常に好きで、
いつも新作を楽しみにしております。


そのなかで、マニアックな発見(?)
をしてしまいましたので、
ご理解いただける方に楽しんで頂ければ幸いです。


「燕尾服とおにぎり」編
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_16.html

では、仁王立ちの福山さんの上に、
建物の壁が倒れてきて・・・・
「危ない!」と思ったら、ちょうど窓のところにピッタリ通り、
何事も無かったかのように、無表情な福山さんが、
非常にクールでカッコいいCMですが、
この場面、4、50代くらいの方は一度は似たシーンをご覧じゃありませんか?


そう、私も大好きなジャッキー・チェンの映画「プロジェクトA2」で、
ラストにジャッキーに壁が倒れてくるシーンにそっくりです!!

実はこの演出、ジャッキーよりも前に、
バスター・キートンの「キートンの蒸気船」という映画で使われており、
キートンを敬愛するジャッキーが、オマージュとして取り入れたものですが、
私達には、ジャッキー・チェンの方が馴染みがありますね(苦笑)


そして、現在の最新作の「卵とエッフェル塔」編
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_22.html

ですが、こちらはもっとマニアックでした(苦笑)
見た方の感性なので、もしかしたら違うかもしれませんが、
セルゲイ・パラジャーノフ監督の「ざくろの色」にそっくりなのです。

具体的に、この映画の中のどこのシーンとは言いがたいのですが、
全体的な雰囲気、音楽、リズム感、感性、
それらが「ざくろの色」を非常に思い出させます。

「ざくろの色」をご存知で、ご覧の方しかわからない感覚だと思いますが、
見た方にご納得いただいたり、
また、「ざくろの色」を見てみたい、と思う方が、
いらっしゃれば幸いです(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨空と写真撮影。

2010年06月26日
更新が遅れに遅れまくって、皆様にご迷惑をおかけしております、
crescentです。

基本的に、撮影日にさかのぼって日記を登録する為、
イキナリ1月も前の日付の写真がUPされてたりもします(苦笑)

本格的な梅雨のおかげ(?)で、
撮影に出かけられない日は、更新に励めると思いますので、
皆様、気長にお待ちいただけると幸いです。

ちなみに、現在UP予定なのは、
5月31日(もう一月近く前ですね(苦笑)の、
大牟田動物園の動物達と、

6月19日の、タンチョウの続報です。

あとは、雨が少しやんだ隙に、
梅雨の景色でも撮れればなぁ~と思います。

それでは、近況のみですが、失礼致します。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ストックフォト、売り上げ状況

2010年03月05日
お世話になっております、crescentです。

ブログと立ち上げ、そろそろ半年ほどですが、

多くの方にご覧いただけており、うれしい限りです。


ストックフォトの方も売り上げが出ており、嬉しい限りですが、

ストックフォトにはストックフォトに適した撮影があり、

個人的には、主義や主張をあまりせず、商業目的に利用しやすい写真を撮るように心がけています。


逆に、HDRやモノクロは、主義や主張が思いっきり出るので(笑)

そういった、自分の主張ができる作品の展示の場があればなぁ~と最近思っております。


ご存知の方、おられましたら、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」

2010年02月18日
図書館なら、週に1度くらいのペースで利用しますねぇ~~

写真を撮る参考の写真集なんかは、買うととても高いので(TT)


昔はそんなに利用してなかったのですが、
現在は図書館が近いので大いに利用させてもらってます(笑)


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。図書館はとても便利ですね!無料で、読みたい本を借りて読むことができます。それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、返却日があるし、自分...
トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

2010年01月15日


ここ数日、本当に寒かったです・・・・・

久留米にも雪が降り積もり、外出もままならぬ有様・・・

しかし、ここで撮影に出かけねば、折角の機会がムダになります。


震える足を叱り飛ばし、高良山を登って来ました。

また近いうちに写真をUPしますねぇ~♪

トラックバックテーマ 第881回「雪、降った?」

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

話題の高価な伊衛門

2009年12月30日

飲んでみました(笑)

冷茶なので、正直あまり期待はしてなかったのですが、
思ってた以上に美味しかったです。

香りが立たないのは仕方ないのですが、

口に含んだ時の、甘味と酸味、
さらにコクと柔らかいながらもしっかりした苦味、
それでいながら、後味の余韻の良さ。

500円近い値段はちょいとさすがに勇気がいりますが、
それだけの値打ちのあるお茶でした。


冷たい状態で口に含み、
口の中でゆっくりと転がし、
温度による味の変化を楽しむのもオススメです。
(よくワインなんかでやるヤツですね)


お茶菓子は、あまり甘味が強すぎる物でなく、
サッパリとした甘味の物がオススメです。

餡子のものよりは、和三盆を固めたお菓子なんかが良いですね。


また飲みたいけど、もう限定でなかなか手に入らないのです(TT)
にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しています。クリックお願いします。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

